【明日着く】詐欺にご用心。 [ひとり言]

ネットである商品を購入した。

今日の午前中に必要だったものだったが、買いに行く余裕もなかったのうえ、ネットで本日の午前中に届くとの事だったので、入金を済ませて商品が届くのを待った。
今朝、ネットで到着予定時刻を確認したら、まだその商品の配達伝票番号が反映もされていない。

おかしいと思い購入先に電話すると留守電で出ない。
ネットにアクセスしても返事もない。
困り果てて、運送会社に連絡しても反映されておりませんので、受け取った営業所に確認して折り返しご連絡致しますとの事。

連絡が入った。

受け取り時に、本日の午前中では絶対に届かない旨を伝えたらしい。
しかし、それで結構ですと言ってその会社は発送を依頼したと記録に残っていたのだ。

どうも納得のいかない対応だとイラッとした。
届かないなら届かないと最初から「明日着く」なんて項目で販売しなければいいものだし、届かないなら僕も無理してでも買いに行った。
アマゾンや他のお店では明日着くを含み指定時間に届いていたので安心していたのだが、こんな事を簡単にやらかすショップがイライラする。
そもそもそのお店が福井県からの発送だったから本当に届くのか不審にも思ったのだけど、まさか本当に届かないとは・・・・。
先方も神奈川県から福井県までクレームを言いに来ないだろうと思っているのだろうね。
そしてその商品は今も届いていません。

皆さんも気をつけて下さいね【明日着く詐欺】。



みちのく四大名刹廻廊と出羽三山を巡る旅。 28 観自在王院跡 [旅行]

観自在王院跡。毛越寺の脇にある史跡です。

DSC_0892.jpg

DSC_0891.jpg

観自在王院跡とは、岩手県の平泉に藤原基衡の妻が建設した寺院跡です。
「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群―」の一部として世界遺産に登録されており、境内は「毛越寺境内 附 鎮守社跡」の一部として国の特別史跡、庭園は「旧観自在王院庭園」の名称で国指定名勝に指定されています。

DSC_0893.jpg

6326606532_fd6e9967d4_o.jpg

6325764199_659a6be220_o.jpg

次回は、ここから10分くらいの所にある寺院さんをご紹介します。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。