GW [旅行]

今年もGWに旅行に行きます!

2014年は東北地方の四大古刹巡りと世界文化遺産を巡りました。
2013年は登山と温泉を兼ねて箱根。
2012年は北海道の西半分を観光。
2011年は沖縄の世界文化遺産を巡りました。

・・・とGWとお正月、夏休みは綿密に旅行を計画します。
で、今年のGWの当初の予定は3泊4日で北信濃を巡ろうかと思ったのですが、新幹線も開通と7年に一度の善光寺ご開帳が重なった事で混みあうだろうと思い、今回『NHKの花燃ゆ』に便乗して島根をちょこっとと山口県を巡ることにしました。

かなり綿密に計画を立ててみました。

1日目、石見空港に到着して津和野まで行き前泊的な感じ。
2日目、津和野、山口市内、防府市を廻り、防府市内で宿泊。
3日目、門司、長府、下関を巡り、下関市内に宿泊。
4日目、下関、長門市、秋吉洞、萩へと巡り萩市内に宿泊。
5日目、萩市内を網羅し、帰路。

超過密スケジュールです!

でも、移動は余裕を持っていますし、休憩、食事もしっかり予定に。
国宝、重文の建造物はほとんど廻ります。
ただ、どうしても岩国市内は予定が無理でしたので、今回は見送り。

さぁて、どんな旅行になるのか・・・。


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

charingo

私もGW明けに、会社の旅行で萩・津和野に行きます。
一度個人旅行で行ったことがあるのですが、良いところですよ~
広範囲を回られるようで、楽しんできてください。
by charingo (2015-04-23 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

相談事GWの旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。