大菩薩嶺に挑戦。 [ひとり言]

今度の3連休に大菩薩嶺に挑戦します。

百名山登山は、去年の霧ヶ峰以来になります。それ以降も、低い山やハイキングは続けては来ました。
丹沢のハイキング、高尾山登山、陣馬山登山、鎌倉山登山。

百名山などの本格的な登山を躊躇っていたのには理由が・・・。
理由は、去年の夏の登山。
詳細はこちらに(http://transit2012transit.blog.so-net.ne.jp/2013-08-20-1

本当に、身勝手ながら顰蹙をかってでも山岳救助隊を呼んでもいいと思うくらいきつかったのですよ。
前の日の寝不足、長時間の移動を経ての登山などが祟ったのでしょうが、一番の原因は体たらくに生活して太った自分自身。

しかし、せっかく始めた登山を辞めるのもどうかと思い、去年の11月からダイエットを開始。
家から駅までと駅から会社までのバス通勤を止め、その区間を歩くことにしました。休みの日は何処かに出かけて極力歩くこと。
1月からはプールに行くようにしました。5月からは体調や休みなども重なってプールに行けなかったのですが、6月の後半からはジムに通い始めました。

体重も結構落ちたと思いますが、体重は測っていません。
恐ろしくて・・・・(^^)
そして、1年の充電期間を経ていざ百名山へ。そんなに大袈裟な登山ではないのですが、先ずは体慣らしも兼ね
て(^^;)

いやぁ、どうなることやら。






nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

novo

頑張って下さい! ブログ楽しみにしてます^ ^
by novo (2014-07-14 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。