高! [ひとり言]

先日、早い誕生日のプレゼントを頼み込んでデジタル一眼レフを買ってもらった(^^)v。
高いプレゼントでした。

条件は付属は自分で買うこと!
先日レンズフードを購入しました。まぁ、これは2000円くらいのものだったから気にしていないのですがね。
高!と思ったのは、SDカード。
ネットで調べてみると・・・、意味が全く分からない。というより理解出来ない。
要はclass10で、80なんちゃら以上のものを選び容量は16GBくらいのものだという。

ネットで調べると1000円くらいでもあるとか書いてあるのですが、どうせ買うなら・・・と思い、購入したのは6000円くらいするSDカードでした。class10で16GB、それに90なんちゃらでした。
連写時1秒間に4コマ撮影する場合、1コマ辺り20くらい必要なので80以上は必要らしく、この数字が低いとデータ移行が遅い為問題だとか・・・・?よく分からない。

しかし、これで一応は最低限は使用出来るようです。明日はカメラバッグなるものが届きます。

さぁて南九州の思い出はどのような映像になるものか・・・。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

aoitori

正解だと思います。
SDカードは最初は高いかも知れませんが
結構使えますので・・・それに安心です^^
by aoitori (2014-06-13 17:44) 

mirai

aoitoriさん、そうなんですよね。どれをクリックするか迷ったのですが、結局16GBでは良い方にしました。これで少しでも写真が巧く撮れれば(^^)と、他力本願な僕です!
by mirai (2014-06-14 08:39) 

風来鶏

私はclass10で16GB、30MB/sのカードを使っていますが、ジェット機の離着陸を連写していると、(カメラの)バッファが一杯になって連写が遅くなることがあります^^;)
また1,000円程度の16GBSDカードは、時々コケます(認識や読み込み・書き込みが出来なくなる)ので注意が必要です!!
by 風来鶏 (2014-06-14 10:55) 

mirai

風来鶏さん、情報有難うございます!
やはり皆さんは拘って撮影しているのですね。ちょいとばかり高いのにして正解でしたね。

by mirai (2014-06-14 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。