今日から、宮崎帰省。その2 [旅行]

今日から、今年は2度目の宮崎帰省ですよ。
毎回そうなのですが、ユーミンの全国ツアーに併せて九州圏内で行われるライブに照準を合わせて帰省します。
今年は福岡と宮崎の時期なら休めそうでしたので、この2箇所のライブに参加して、それに伴って宮崎の実家に帰省します。
今年は父の日も重なっているので旅行にでも連れて行こうかと思い南九州を巡る旅を計画しました。

熊本県人吉市にある国宝の青井阿蘇神社と今回一繋ぎになった文化苑を拝観し、高千穂の峰で記念撮影し、霧島連山経由で霧島温泉郷で一泊。露天風呂が貸し切れるらしいので、事前予約し男女別で貸切ります。
野生の鹿や猿なんかも温泉に訪れるらしいので、非常に楽しみ(^^)
翌日、天気が良ければ霧島市から一気に鹿児島市内に下って桜島フェリーで遊覧し桜島観光し、鹿屋から都城経由で宮崎市内に戻りたいと思っています。
天気が悪ければ鹿児島水族館なんか行こうかと検討中。

本当は南九州市の方も行きたいのですが、時間的に余裕がないので残念。
知覧の武家屋敷や特攻基地なども行きたかったのですが、それはまた次回検討しようかなぁと。

まぁ、それでも梅雨のど真ん中で、しかも山間部の旅行ですから、天気の期待はしていないのですがどのような旅になる事やら・・・。

そして、今回の最大の目的は【YUMI MATSUTOYA 全国ツアー2013~2014 : POP CLASSICO】に参加する事。
これが今回のツアー最後になるかも知れないので、思い切りハッスルしたいと思います!!

各地の観光とツアーの詳細は、今連載している「みちのく旅行日記」の後にご紹介します。
しかも今回からは一眼レフになりますので、少しは写真もレベルアップするかもです。
(※まだ全く使い方が解らないのでどうなるものか・・・)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。