【初秋木曽路の旅】 ~ 出発 [旅行]
初秋の木曽路の旅。
非常に充実した旅でした。
朝一に予期せぬ渋滞で2時間のロスは発生しましたけどね。
今回はその旅をご紹介したいと思います。
ではでは・・・
【多摩川の朝】
【是政橋】
是政橋の旧橋は、1957年(昭和32年)に竣工・完成したそうですが、慢性的な交通渋滞、交通量増加や橋の老朽化のために1998年(平成10年)に第1期工事が竣工・完成して掛け替えられ、引き続き、第2期工事が行われ2011年(平成23年)3月に竣工・完成しました。
この先にある中央高速の高速バスで最初の目的地【馬籠宿】へと向かいました。
途中
【諏訪湖】
ここは後日ご紹介します。
(※バス車内より撮影)
着いた先が馬籠宿まで歩いて行くことが出来るサービスエリア。
小さな鉄扉があり、その先にこの小さな看板が。
ここから、兎に角、歩きと登山の一泊二日の旅が始まりました。
その最初の目的地【馬籠宿】は明日から詳しくご紹介します。
非常に充実した旅でした。
朝一に予期せぬ渋滞で2時間のロスは発生しましたけどね。
今回はその旅をご紹介したいと思います。
ではでは・・・
【多摩川の朝】
【是政橋】
是政橋の旧橋は、1957年(昭和32年)に竣工・完成したそうですが、慢性的な交通渋滞、交通量増加や橋の老朽化のために1998年(平成10年)に第1期工事が竣工・完成して掛け替えられ、引き続き、第2期工事が行われ2011年(平成23年)3月に竣工・完成しました。
この先にある中央高速の高速バスで最初の目的地【馬籠宿】へと向かいました。
途中
【諏訪湖】
ここは後日ご紹介します。
(※バス車内より撮影)
着いた先が馬籠宿まで歩いて行くことが出来るサービスエリア。
小さな鉄扉があり、その先にこの小さな看板が。
ここから、兎に角、歩きと登山の一泊二日の旅が始まりました。
その最初の目的地【馬籠宿】は明日から詳しくご紹介します。