鎌倉 あじさい紀行 ⑨ 番外編 [旅行]

小田急片瀬江ノ島駅から歩いて江ノ島電鉄の江ノ島駅へと向かい、そこから電車に乗り極楽寺で下車。
極楽寺~成就院~御霊神社~長谷寺~大功寺を廻り、その後、鎌倉駅から北鎌倉に向かいます。
北鎌倉駅で下車し、東慶寺~浄智寺の紫陽花を巡る旅をご紹介してきましたが、今日はその番外編。

ちょっと見かけたもの、気になったものをご紹介して、鎌倉のあじさいの旅を締めたいと思います(^^)


DSC_0001.jpg
DSC_0007.jpg
やはりこの小田急片瀬江ノ島駅と江ノ電の江ノ島駅を見ると、江ノ島に来たと思います。

DSC_0003.jpg
梅雨時でしたので本降りの雨でした。
成就院を過ぎた辺りで小雨になりましたが、この人は大変そうでした。最初の目的地、成就院前の切通しの坂を懸命に駆け上っていました。
DSC_0046.jpg

御霊神社の入り口にある餅屋。
DSC_0055.jpg
その脇に紫陽花のスポットがあります。
DSC_0051.jpg
これは結構有名な写真スポット。

DSC_0101.jpg

最後にこの日の昼食をご紹介。

鎌倉駅から若宮大路に向かう途中にある生しらすが食べられるお店。
DSC_0196.jpg
早速、中へ。
DSC_0194.jpg
注文したのは
DSC_0191.jpg
海老天盛。さくさくで旨かった(^^)
そしてメインは
DSC_0192.jpg
釜揚げしらすといくら丼。生しらすは苦手なんで釜揚げで!!
DSC_0193.jpg
旨かったですよ。お昼にしてはちょいと値がはりましたがそれは良しとしましょう!!

いやぁ、初めての紫陽花の咲く頃の鎌倉を堪能しました。
来年は他の寺院を廻りたいと思います。その前に紅葉の鎌倉も(^^)。季節がめぐる度に来てはご紹介していますが、一体、一年に何回来れば良いのでしょうね、奥深いぞ鎌倉。
次回は、鎌倉から一気に南国九州は宮崎、熊本、鹿児島へと飛びます。

お付き合い有難うございました(^^)





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。