ホテルの選定は難しい。 [旅行]

来月の15日から18日まで帰省を兼ねて南九州旅行をします。
今回は宮崎空港から人吉市内に向かい、その日のうちに霧島温泉郷に向かいます。
翌日は霧島観光をして、夕方宮崎市内に戻りユーミンのライブに参加して実家に帰省する予定。

その時に泊まる霧島温泉郷のホテルの予約が難しいのですよ。
何がって?

昔なら写真なんかで直ぐに決定していたのですが、今は楽天やじゃらん、それにゆこゆこネットなど様々なサイトで口コミが閲覧出来ます。その口コミを読むと、ホテルをキャンセルして新たなホテルに予約を入れる・・・を繰り返してしまう日々。
その時には、ここがベストとか思うのですが、数日過ぎて読むと「スタッフが最悪だった」とか「懐石料理にラップをかけたまま出て来た」とかいうクレームを発見してしまう。
ホテルでスタッフの対応が悪いと気分悪いし、懐石料理にラップがかけられたまま出て来ると・・・興醒めしますよね?
今度泊まろうと思っていたホテルは、ホテル自体は古いのですがリニュアールして綺麗になっているらしいのです。しかし、口コミでは・・・。
その後、予約したホテルは露天風呂までは遠いと。親が高齢で階段で降りる露天風呂は危険かとホテルに訪ねると手すりはあるとのことでしたが、先日の口コミでその露天風呂が故障で使えないと・・・・断念。
仕方なく別のところにすると、そこは口コミもよく施設全体がバリアフリーだそうです。料理もおいしいらしく、部屋もそこそこ広いのだとか。

半日は霧島観光に費やしたいと思っているので、どうしても霧島でホテルを取りたいと思っているのですよ。
しかし、そんなに出費はしたくないのも正直な話。
自分の分だけならそんなに気にしないのですが、安月給で両親と親父の妹の分も出すとなると、なるべくリーズナブルに抑えたいかなぁと。

ってか、僕はホテルの選定が本当に下手なんです。
伊豆のちょんまげの宿で騙され、草津のナウリゾートで裏切られ、他にも色々と。
だから旅行の際には、僕以外がチョイスしています。
しかし今回はネットなんて無頓着なお年寄りを3人連れての旅行なんでね。良い思い出にしてあげたいしなぁと日々自分と格闘中。
さぁて、何処のホテルにしようかなぁ・・・。皆さん何処か良いホテルや旅館は知りませんか(^^)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。