【初秋木曽路の旅】 ~ 妻籠宿編 4 [妻籠宿]

妻籠宿も4回目。

DSC_0222.jpg
DSC_0225.jpg
DSC_0227.jpg
DSC_0242.jpg
【高札所】現在の町内掲示板や回覧板の役割でした。

DSC_0244.jpg
【枡形】
DSC_0245.jpg
DSC_0249.jpg
DSC_0254.jpg
DSC_0261.jpg

流石、国の重要建造物群保存地区第1号なだけあります。
いやぁ、本当に見応えのある町並みでした。

この次に向かう目的地も国の重要建造物群保存地区に指定されていますので、それはまた次回ご紹介します。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

風来鶏

高札には、一揆を企てた者や仲間を密告すると、褒美(金額は忘れましたが、かなりの額だったと思います)を与える旨のことが書かれていましたね^^;)
by 風来鶏 (2014-11-26 13:17) 

aoitori

こういうところ好きです^^
何か写欲が湧きそうな感じです。
by aoitori (2014-11-26 14:02) 

mirai

風来鶏さん、そのような事が書かれていたと思います。今のネットのトップとか回覧板みたいなものでしょうね。
by mirai (2014-11-28 10:50) 

mirai

aoitoriさんでしたら、きっと素晴らしい写真が何枚もGETできますよ!
by mirai (2014-11-28 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。