ダニ事件 ②  [祖父]

昨日お話した続き。
親父が撒き散らかした黒ゴマのお陰で、また騒動が起きたのですよ。

その翌日の話。
祖父が勇み足で出かけて行きました。数時間後、祖父が何かを買って帰ってきました。

母「お父さん、爺さんが何か買って帰って来たが」
親父『ほったらかしとけ』
母「良からぬ気がするけど」
親父『どんなに良からぬ事でも死ぬことはないだろ』

10分後

隣の家の奥さんが玄関に怒鳴り込んできたのだ。

奥さん「靖ちゃん!靖ちゃん、大変。家が燃えちょるが!!!!! 」
母「何処がね?」
奥さん「どこがって、爺ちゃんの部屋よー!」
images (2).jpg
(※イメージです)

その話に聞き耳を立てていた親父が咄嗟に飛び上がり、爺さんの部屋に行くと、煙がモクモクと出ていた!!
親父「じさん、大丈・・・・夫・・・か?」
煙を吸い込んで咳き込む親父!!

祖父「こら、何かよ~?」
images (1).jpg
祖父が手にしているのは、バルサンでした。何と爺さんはバルサンを自分の部屋で焚いていました。しかも自分も一緒に部屋に閉じ篭って・・・。
親父「早くでろ、爺」

images.jpg
(※イメージです)

爺さんを引きずり出して、バルサンを外に投げる親父。
外で咳き込む親父と祖父。

キッチンまで煙が入り込み騒ぐ警報機!
「火事です!火事です!危険です、火事です!」

母ちゃん「どこが火事ね?」

もう親父も、祖父も、母もパニック状態。

ゲラゲラと笑う僕。
「これはドリフか?」

この後、爺さんがこっぴどく親父に怒られ、母ちゃんはキッチンの食器などを全部洗い直し、親父は爺さんにバルサンを売った薬屋さんに無意味のクレームを入れる。
もうおかしくておかしくて(^^)。


しかし、まだまだあるのですよ。この類の事件が(^^)。
それはまたの機会に。






nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。