地検調査 [ひとり言]

昨日親父から電話があった。

【※以下僕『 』、親父「」】

「あのな、ミライ。今日市役所の奴等が来たんだよ」
『何しに?』
「地検調査だって」
『へぇ』
「で、調べたんだよ。そしたら、俺もビックリしたんだよ」
『何に?』
「うちの隣の山所有の〇〇の野郎が、勝手にうちの家に檜を植えてたんだよ」
『あ~、あの場所か~』
「しかもそれだけで6反だぞ、6反」

その辺りで僕も酷いなぁと思い始めた。
『そりゃぁ、あいつもやるなぁ・・・』
「まぁ、それはそれでいいんだよ」

いいんかい!?
『良くないじゃん』
「まぁな」
『それよりビックリした事があるんだよ』


約1800坪の敷地を盗まれていたのに、それよりも酷い事って一体何なんだ?
「何?」
『市が管理するデータを見せてもらったら、お父さんも知らない土地が次々に出てきたんだよ』
「そりゃぁ、ビックリだね。って、どんだけうちは杜撰なんだよ」
『なぁ、お父さんもビックリだよ』

・・・
何か他人事なのですが・・・・
ってか、今のうちの家の前の道路は県道なのですが、未だに土地の権利はうちの権利なんです。
昔、それを聞いたら、昔のことだからなの一言で片付けられたとか・・・・。

うちのいい加減だけど、役所もいい加減なものだ。ってか、みんないい加減なものだ!!
で、今度その土地を調べに行くことにしたそうだ。





nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

風来鶏

私が10年前に家を建てた時、我が家の宅地に100年前の抵当権がそのまま残っていまして、祖父も親父もそのままにしてあったに驚きました(ーー;)
現在その抵当権を引き継いている銀行へ出向いて、何とか抵当権を解除して貰いましたが、余計な費用が掛かってしまいましたよ(`∧´)
by 風来鶏 (2014-09-26 14:22) 

kou

役所って、責任の所在がハッキリしない職場なので、所詮そんな「ものでしょう・・・(-_-;)
by kou (2014-09-27 06:50) 

mirai

風来鶏さん、それも酷い話ですね。うちもそうなるのかなぁ・・・。
by mirai (2014-10-03 09:26) 

mirai

kouさん、そこが苛っとするところですね。
あの広い市内の地検も大変なのでしょうけど、親父が物心付いて初めてだそうです。

by mirai (2014-10-03 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。