山梨観光 18 大菩薩嶺登山 [登山]

山梨観光2日目は日本百名山の【大菩薩嶺】登山がメインになります。

DSC_0508.jpg
一応午後には別の予定も入っているうえ、駐車場が確保できず途中の長兵衛ロッジからの登山になりました。

ではでは。
DSC_0509.jpg
DSC_0510.jpg
DSC_0511.jpg
歩くこと20分くらいで到着。
DSC_0514.jpg
DSC_0513.jpg
昔【福ちゃん荘事件:大菩薩峠事件】のあった場所です。

では、ここからが本番って感じでしょうね。
DSC_0517.jpg
で歩くこと1時間くらいでした。
DSC_0526.jpg
山頂に到着。しかしこの山頂は見晴らしは全く良くありません。
山頂付近に差し掛かる前で現れる森林限界辺りがスポットになります。
DSC_0530.jpg
DSC_0539.jpg
DSC_0549.jpg
DSC_0536.jpg

次回は山頂から下山の様子をご紹介します。












nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

tokumichi

大菩薩峠私も一度登ったことがありますが、当時はこんなに整備されて
いなくて、道のない斜面を直接登った記憶があります
by tokumichi (2014-09-16 07:01) 

charingo

連休は楽しめました?
いい天気でしたよね。
私も出掛けたのですが、miraiさんのようにブログがはかどらないので、私のレポは相当後になりそうです(笑)
by charingo (2014-09-16 07:40) 

mirai

tokumichiさん、そうなのですか?まぁ、獣道に近かったですが、迷うことはない感じでした!!

by mirai (2014-09-18 13:02) 

mirai

charingoさん、気分の良い天気でした!!
是非charingoさんの記事も楽しみにしています。(^^)
by mirai (2014-09-18 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。