洗濯機 [ひとり言]

常識、非常識の話。

昨日の深夜2時の出来事。
知り合いの家に泊まっていた。
隣の部屋の男がベランダで洗濯機を回し始めた、深夜2時ですよ、深夜2時にベランダで!!!!!
重心の取れていない時の「ガタンゴトン!」が連呼し始めた。
俺は壁を叩いた。何と非常識な奴なんだ!!

するとその5分後、また洗濯機を回し始めた。
先ほどと同じ「ガタンゴトンガタンゴトン」が午前2時半に響いてくる!!
”クソガキ”と思った次の瞬間隣の部屋の玄関の前に立っていた。

思い切り扉を叩いた。
すると魚眼レンズの奥に人影が!しかし出てこない。行ったり来たりを繰り返しているような動きが影で伺える。

怒りは収まらずインターホンを押した。
すると男が出て来た。
『すみません、すみません』と連呼するが、怒りは収まらない。
”ってか、すみませんって謝っている時点で確信犯だろうが”

この男は常習犯らしい。しかも夜中にドタバタドタバタ音を立てるみたいで、近所でも迷惑な存在らしい。

「おい、お前さぁ、今何時だと思ってんだ?」
『すみません』
「判っているなら、時間を考えろよ!鉄筋で防音がされている部屋でするなら兎も角、いいか!二度とこんな非常識な時間に洗濯なんかするな、ドタバタするな!」
『・・・はい』

・・・
本当に有り得ない。
ちょくちょくこの知り合いの家に泊りには行くのだが、兎に角常識のない輩が隣には引っ越してくるようで、以前もやはり深夜1時ごろ洗濯をしたり何か始めるらしいのだ!
やはり同じくらいの学生だったらしい。

そこを借りているのも理解できるし、12時までは言わないようにしている。俺だって自分の気付かない場所で迷惑をかけているかも知れないから。

また別の昔住んでいたアパートでは、深夜0時になると上の階からドタバタドタバタと音がする。その時、同棲したが彼女は「もういいよ、我慢すれば・・・」と言う。
トンデモナイ!
その時は我慢してやったが、『明日もやったら行くから』
翌晩、やはり音がした。
階段を上がり2階へ行くと、窓が開いていた。コアリズム体操も真っ最中。
インターホンを押すとピタッと音が止み、その後音が鳴らなくなった。

世の中、常識のない人が多くなったと思う。
コアリズム体操だって洗濯だってするなという資格はないけど、12時過ぎての物音は正直迷惑な話。

本当に困ったもんだ・・・と思った今朝方でした。
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 1

beisi

分かるよーーー。
当方も隣の古いエアコンの低周波が部屋に響いて、、、。
壊れたようで、新しいのに買い替え、、、振動はなくなってホッです。
でも言えなかったなーーー。

by beisi (2014-08-24 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。