南九州の旅。 YUMI MATSUTOYA コンサートツアー【POP CLASSICO】宮崎公演、参加。 [松任谷由実]

今回の南九州の旅の最大の目的はこれでした。
ユーミンの宮崎公演の参加。

これでこのコンサートは、神奈川、東京、福岡、と来て、4回目。で、このブログを書いている時既にファイナルの東京国際フォーラムにも参加していたので、合計5箇所の参加になりました。

DSC_0074.jpg

DSC_0073.jpg
DSC_0072.jpg

正直、前回のツアー【Roadshow】の時にノリがイマイチだった宮崎公演だったので期待していなかったのですが、今回は最高でした。
まぁ、最後の東京国際フォーラムのノリには適わないですが、それでも最高でした。




会場に入ると静かなクラシックが流れていましたが、オペラに変わりオペラが最高潮になった瞬間に演奏が止まり、静寂に包まれました。
ステージ中央に設置されたモニターにPOP CLASSICOのアルファベットの文字が1文字づつ刻まれ最後のOの文字が刻まれた瞬間

(※ここから先は楽曲と大まかな紹介で、セット内容は見た方だけで)

1 Babies are popstars 
  今回のジャケットの中で一番印象的な衣装で登場
ここで既に総立ちになりました。
2 ミラクル 
  あの振り付けとは別。あれは苗場でのお楽しみ(^^)
3 無限の中の一度 
  
4 今だけを君だけを
  この楽曲も名曲ですね。

ここからはしんみりと

5 雨のステイション
  ここの演出は素敵でした。
6 NIGHT WALKER
  この演出は見とれてしまいました。
7 経る時
  これも苗場では定番ですが、全国ツアーでは久方ぶりに聞きました。
8 Hey girl ! 近くても
 ~一緒に暮らそう
 ~彼から手を引いて
  ~Hey girl ! 近くても
 なかなかクオリティの高いメドレーでした。

11 Hello,my friend

12 シャンソン
  個人的にはラストかと思っていましたが、なんとこれが中盤で登場!これは何度聞いても良い。実に良い。

13  雨に願いを
   これは良い! 今回はアルバムの中に名曲がずらり!
14 Nobody Else
   この楽曲は、演出方法で大きくイメージがガラッと変わります!今回の演出もgood!
15 Late Summer Lake
   この楽曲、始まりは【さよならハリケーン】かと勘違い(^^) やっぱりカッコイイね!
16 Delfine
   ~MODE'LE
   ~Delfine
   綺麗な演出でした。
18 Miss Broadcast
   これも可愛い演出でした。
19 WANDERERS
   遂にここで立てました。今回はどこで立とうか迷う感じで・・・。一気にヒートアップですよ。
20 Discothèque
   あれを準備しておけばと後悔・・・早速Amazonで購入。次回は持参します。
21 青春のリグレット
   ここまでくると盛り上がりも最高潮!総立ちでした。
22 Laughter
   何と、この楽曲が最初のラスト!個人的には今回のアルバムの中でも特に好きな楽曲だったので満足!

アンコールへ突入!

23 愛と遠い日の未来へ
   この演出も最高!
24 14番目の月
   もう、これは外せないね!

25 ひこうき雲
   これを特別な演出以外で歌うのを聞いたのは初めてでした。涙ものです。

以上
25曲を熱唱!


【※宮崎公演は終了でしたが、東京国際フォーラムのファイナルでは更に【卒業写真】【やさしさに包まれたなら】と熱唱。計27曲を披露しました。】
最高の2時間半でした。
次回のユーミンは、帝国劇場の舞台です。チケットはゲットしているので非常に楽しみ(^^)

これで南九州の旅は終了です。
明日からは舞台を関東に戻し、小田原観光にまります。
お付き合いください(^^)
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。