決定しました! [ひとり言]

霧島で泊まるホテルが決まりました。
性格が悪いけど皆さんがしていると聞き、一度それぞれ予約を入れてキャンセルしていきました。

候補とキャンセル理由は以下な感じ。

霧島ホテル
(巨大なお風呂が売りらしいのですが年配者にはあまり興味がないだろうし、電話してみると愛想のない対応をされてしまったので、先行き不安な為キャンセル)

霧島国際ホテル
(口コミがどうも不安要素ありありで・・・、隣の部屋の声が聞こえる・・・・・。キャンセル)

ホテル霧島キャッスル
(ここも口コミが・・・・、キャンセル)

霧島 清流荘
(露天風呂まで階段で降りていくのが大変だと書いてあったので、年寄りには危険かと・・・・。他は問題なかったのですがね・・・。キャンセル)

妙見温泉石原荘
(昔、一度泊まった事があったのですが、知り合いに聞いて・・・・・選択しませんでした)

霧島観光ホテル
(料理がイマイチらしいのです。個人的には満足なのですが、これは知り合いが泊まっての感想なので・・・・、キャンセル)

霧島みやまホテル
(階段がキツいらしく断念。)

さくらさくら温泉
(本館が押さえられなくて断念。)


どうしても階段が多かったりすると、年寄りには危険要素なんですよね。
料理だって、ラップをかけたまま出て来た日には、テンションなんてがた落ちですよ。口コミで高評価が多くてもマイナスコメントが最近起きていると、もしもそれが自分達に当たったらと思うと、どうしても避けてしまいます。

で、今回決定したのは

霧島温泉郷の旅行人山荘さん。
写真を見て最初は素通りしていたのですが、検討を重ねていく内に口コミを見て【ここだ!】と思い予約しました。ホームページではお客様の意見やご要望に対して、早急に対応していました。
口コミの内容もかなり評判が良い感じでした。
しかも部屋数は然程多くもない所も長所。
料理のプランも少ないので逆に迷わずに済むし、追加も出来るとの事。
何より、決定的だったのは宿泊予約のメールでした。
ホテルの担当者より、当日に向けてのご案内と宿泊確認、それに何かご要望があれば何なりと・・・って感じのメール。
それに対して、食事の量の件、バリアフリーの件、食事アレルギーの件、露天風呂の件を問い合わせました所、丁寧な文面で返信が来ました。
これって、かなり好感度が持てますよね。


両親を連れての旅行は日帰りを入れれば、一年に一度はしているのですが、宿泊は殆ど無かったのです。だから、これからは一泊の旅行を増やそうかなぁと・・・。(予算が続けば(^^;))

阿蘇カルデラと九重連山を巡って、久住高原に一泊してから大分経由で帰りました。
今回は、僕の都合上南九州を巡る感じ。
人吉市内で、国宝の青井阿蘇神社、人吉城址、城下町を見て霧島連山に行き、霧島温泉で一泊してから宮崎の小林などで観光して、宮崎市内に戻る流れを予定。
お年寄りで多くは歩けないでしょうし、多く連れ回すのは酷かと・・・。

さぁて、後3週間後になったけど、どんな旅行になる事やら(^^)


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。